写真で見る国立の住環境

投稿日 2020.09.14 更新日 2021.08.06
写真で見る国立の住環境


駅周辺と住宅街の様子を写真で紹介していきます!

北口

北口は、駅前に大規模なマンションが数棟建っており、コメダ珈琲とスーパーマーケット三浦屋が並んでいるのが特徴的。飲食店やコンビニは南口に集中しているため、北口は駅前も騒がしくありません。それでも、病院やドラッグストア、コンビニなど、必要なものは駅前に揃っています。区画を2つほど進むとアパートや戸建物件が並んでいます。

周辺の住宅街

国立市北、国分寺市光町

住宅街の道路は基本的にどこも整備されていて歩きやすいです。信号や街灯はやや少なめですが、身の危険を感じるようなことはさほどないでしょう。この辺りを通るのは居住者の車がほとんどで、いたって静かです。

南口

南口は北口の雰囲気と大きく異なり、大きなロータリーがありバスやタクシーの出入りも多くなります。その先にはテナントビルが並んでいて店舗やオフィスが入っています。駐輪場も大規模なものが駅前に複数あるので、駅から離れた部屋に住んでも不便ではないでしょう。また富士見通り大学通り旭通りと3つの商店街があり、生活に必要な買い物などは駅周辺で全てまかなうことができます。駅から各商店街の入り口までは中高層マンションが点在していますが、中程から低層の物件や戸建てが増えていきます。

周辺の住宅街

富士見通り側(国立市中)

大学通り側(国立市中、東)

旭通り側(国立市東)

投稿者

名前
渡辺 史章
所属店舗
リライフ千代田店

いかがでしたでしょうか?
郊外らしい街並み。自然が溢れていてのどかです。心落ち着く環境で生活したいという方にはイチオシの街です!
賃貸や購入、売却、不動産経営など不動産に関するご相談は是非リライフにお任せ下さい!

リライフ国立店でご紹介中の賃貸物件はコチラ!