住まいのリライフ恵比寿店

/149

SHAKE SHACK。本場アメリカで大人気のハンバーガーチェーン

  • 2020.11.26
  • 2022.09.01


2004年、アメリカのニューヨークでとあるハンバーガーショップが生まれました。1台のホットドッグカーからスタートしたお店は一気に人気店となり、その後、またたく間に世界展開となりました。日本では東京を中心に12店舗、今回ご紹介する恵比寿は2号店になります。オープン当初は1時間以上待つ事も当たり前で、その人気は現在でも健在。今回はそんな本場のハンバーガーの魅力をご紹介していきます!

SHAKE SHACKの歴史

マディソン・スクエア公園
SHAKE SHACKが誕生したのは2004年の事。ニューヨーク市マンハッタン区、フラットアイアン・ディストリクトという商業施設内にあるマディソン・スクエア公園で生まれました。

SHAKE SHACKが誕生する前、この公園は荒廃していた時期がありましたが、市が再造成事業を行って各所にアート作品を設置するなどして、美しい公園に蘇らせたのです。
2001年、公園管理委員のランディ・ガルッディ氏は、公園の再生を目的としたアートイベントに1台のホットドッグカートを出店。このキッチンカートは同委員の設立に関っていた有名レストランの経営者であるダニー・マイヤー氏の会社が手掛けるもので、立ちどころに行列ができたそうです。初めて出店してから3年間、夏限定の出店だったにも関わらす多くの話題を集めたこのカートは2004年に市から功績が認められ、常設店舗として公園内にお店を構える事となりました。

2004年、ニューヨーク市より功績が認められ、公園内の常設店舗としてSHAKE SHACKが誕生しました。店名の由来は「シェイクを売る小屋(shack)」。ホットドッグをシェイクと一緒に販売していたことから名づけられました。

SHAKE SHACkの特徴

定番のシャックバーガー
アンガスビーフ100%のパティ
SHAKE SHACKのハンバーガーは、スコットランドが原産であるアンガス牛100%。やわらかい肉質が特徴で、肉々しくもあっさりとした味わいです。SHAKE SHACKで使用されているアンガス牛は、ホルモン剤を一切使用せずに人の手によって丁寧に飼育されているので、品質も抜群です。

肉の旨味とシンプルなチーズのコク、トマトの酸味とオリジナルのシャックソースが一体となり、あっという間に完食してしまいます。

是非食べて欲しいメニュー

シュルームバーガー
パティの代わりに「ポートベローマッシュルーム」のフライが入ったハンバーガーです。中には3種類のチーズが詰められており、加熱することによってマッシュルームの旨味とジューシーさが増し、チーズのコクと相まってこれまた絶品。

シャックバーガーとシュルームバーガーが合体した「シャックスタック」もボリューム満点で満足度MAX‼
スモークシャック
野菜を抜いたワイルドなハンバーガーです。リンゴの木で燻製にしたベーコンは香りと旨味が豊潤で、パティとの相性も抜群。チェリーペッパーのアクセントもいい仕事をしています。
この他にも、期間限定のハンバーガーや創業メニューのホットドッグも人気です!
  • ケチャップやマスタードはセルフで使い放題!

  • チキンシャック

  • シャックカーゴドッグ

クリンクルカットフライ
コーンポテトを使用した大人気のサイドメニュー。頼まない人はほぼいないと言っても過言ではないでしょう。

クリンクルカットというギザギザした加工方法により、表面はカリカリ、中はホクホクしていて食感も楽しいです。アメリカンチーズとチェダーチーズをブレンドしたチーズソースも濃厚で、ほのかに塩味が効いたポテトとのベストコンビです。
コンクリート
ベースになっているのは別メニューの「フローズンカスタード」。普通のアイスと異なり、卵黄の含有量が多いフレッシュなアイスクリームです。普通のアイスより濃厚なのはもちろん、滑らかな口当たりは虜になりそうです。コンクリートとは、このフローズンカスタードにチョコレートやブラウニー、カカオニブといったたくさんのトッピングを、1杯ごとに調合して作っているからです。

このコンクリートやフローズンカスタードは店舗ごとに味が違うため、食べ比べしてみるのもいいでしょう。

ドリンクメニューも豊富!

レモネード
ドリンクメニューは、コーヒーやミネラルウォーターなどと豊富ですが、このレモネードは是非一度は飲んで欲しい一杯です。果汁感がとても強く、刺激的な酸味とすっきりとした味わいがボリューミーなハンバーガーとの相性がバッチリなのです。

レモネードは、アイスティーとミックスした「フィフティフィフティ」や、旬の果実で作ったものも果汁感たっぷりで食が進みます。
アルコールも自社ブランド!
アルコールも一緒に楽しめるのが外国チェーンならではの醍醐味ですが、ビールやワインはなんと自社ブランドなんです!

「シャックマイスターエール」は柑橘系の香りがする爽やかな飲み心地。これまたハンバーガーとの相性はピッタリです。クラフトビールも店舗ごとに様々な種類が置いてあるので、繰り返しですが恵比寿以外の店舗にも是非足を運んで飲み比べてみてください。

店舗情報

東京都渋谷区恵比寿南1丁目6−1 アトレ恵比寿西館1F

営業時間
10:00 - 22:30(L.O. 22:00)

投稿者

名前
担当者
所属店舗
お客様窓口店

いかがでしたでしょうか?
日本のハンバーガーも美味しいですが、たまには本場のがっつりとしたワイルドなものも食べたくなりますよね。ハンバーガーはお店によって個性が全然違うので、是非一度食べてみてください!
賃貸や購入、売却、不動産経営など不動産に関するご相談は是非リライフにお任せ下さい!

記載内容は、2020年11月時点での情報となります。
リライフ恵比寿店でご紹介中の賃貸物件はコチラ!
記事を作成した店舗
住まいのリライフ恵比寿店の外観

住まいのリライフ恵比寿店

東京都渋谷区東3-26-4 タチムラビル4階

営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日

03-4519-5051

営業時間外もご予約頂ければ対応可能です。お気軽にご連絡下さい。